メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

想いでの日々

梅雨らしい日 

2016年06月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は朝から梅雨らしい天気

いつものようにゆつくりと仕事に出かけました。

出かける前にBSでテレビを見ます。

てるてる坊主と とと姉ちゃんを見ます。

それが終わってから、知らなかった 人見絹枝さんを観ました。
大正から昭和にオリンピックで活躍した若くして亡くなった方です。

すごい偏見のあつた時代です。
当時は女は小さく可愛らしいくしているのが
いいとされていた時代に運動で活躍した。

日本人初の世界記録の保持者
随分とその時代に苦労をされて若くして(24歳)
亡くなられました。

私の子供時代でも女らしくと言う言葉がありました。
なんとなく嫌いでした。

とと姉ちゃんのドラマの中にも女は子供を産んでればいいんだ!と上役が怒鳴るシーンがありました。
今は女の人も男以上に行動できる世の中になりましたが〜〜
女の人も昔の人達が頑張って行動を起こしてくれたから現在の女の人の活躍できる場があります。

私はいまだ働いているのも頑張りやと思っています。

仕事が終わってから春日神苑に行ってきました。
緑の中を歩き森林浴を
してきました。
観光客も少なくぶらぶらと歩いてきました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR

上部へ