メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

やっと”けじめ”を・・・ 

2016年06月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から、ジメジメした、雨が降り続いています。
まさに梅雨ですね。


長く抱えていた難問にやっと終止符です。

な〜か人生ってこんなもんだったんだわ、、、
って今は、そんな心境です。


還暦を迎えるまでは、
定年退職するまでは、、
後先顧みず、馬車馬の如く、
働き、家事をして、そして、そこに日常生活があった。
が、
それは、自分を偽った生き方だったのかもしれない。
と今こんな年齢になって思う。

しゃかりきに生きてきて、

今振り返れば、後悔することは、いっぱいあるけど、

過去があるので、今こうして、自分なりの生き方に出会えたのだと自分自身を納得させている。

と、ちょっぴり、不安もあるけど、なかなかのものだと我ながら思えてくるのよね。



この1週間は、今まで避けていた、話合いを娘達とした。
ことは、とんとん拍子で、今日すべてが終わった。
あっけないものだ。
そして、おまけとしては、、
娘達を娘として、大人として、安心できるかなと確信できたことだ。


な〜んか、重たいような話で、、
事は重要なんだけど、、、


今の生活、現状そのまんまで、な〜んら変わらないのが不思議だよね。

人生の”けじめ”というか、区切りをつけたのにです。

ちょっとナーバスになってる今の私だけど・・・

明日晴れるかな・・・

梅雨だよね。。。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ