chocolat's ☆ kitchen

かぼちゃの煮物とリメイクのコロッケ☆ 

2016年06月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





まずはコロッケの画像から

これ、煮物をリメイクしました〜〜

いつも野菜は、近所の果物屋さんの店先で売っているものを購入するんですが、
これが安くて新鮮でいいんです

そこで、たぶん煮たら美味しいんだろうな〜と思うかぼちゃを発見!
早速煮てみました。

  

思った通りホクホクして美味しいかぼちゃでした
でもね、煮物は私しか食べなくて・・・
お弁当には少し入れましたが、それでも余っちゃって。

そこで、煮物をつぶして生クリームを少し加えて、

 

 

 


コロッケに変身です

冷凍してストックしたらお弁当にも使えますしね。




そしてそして、以前作って冷凍していた小豆で作ったミートソース。
それでスパゲティミートソースを作って添えました。





夫は何も言わないから、普通のミートソースとして食べたんだと思います(笑)
私も小豆で作ったとは、あえて言わなかったですが・・・
でもほんとに違和感なかったですよ

小豆おそるべし!!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

上部へ