メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

野菜を沢山貰いました 

2016年06月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今日は家から歩きだして、ほんの少しだけ散歩をした。
 このところ右膝に軽い痛みを感じることが度々あり、あまり激しい歩きは控えた方
がいいと思うが、さりとて全然歩かないのもよくない。それでゆっくりと歩いたのだ
が、蒸し暑かったせいか、汗は沢山かいたのでした。

 途中、田圃際にイチゴ?が沢山実っているのを見つけた。野イチゴですかね?
 ずっと蔓が下の方へ伸びて垂れ下がり、紅い実をつけているものもありました。


 横を向くと田圃が広がっています。


 田圃をぐるっと回って家の前に戻って来たら、家の前に車が停まっていて、近所の
山仲間が手を振っていた。無農薬だから色が悪いけどと言って、掘りたてのジャガイモを持って来てくれたのだ。今日は別の山仲間からサラダ菜やキャベツやらナスやら
を貰って、カミさんは少しの間、野菜は買わなくても済むと喜んでいました。

 で、ジャガイモのおんさんは、月曜日に赤兎山に登られて、天気が良かったので、
白山も見れたしニッコウキスゲも綺麗だったとのこと。県外からも沢山来ていて、駐車場が一杯だったそうです。今は月曜日も混むのですね。

 私もここ暫く歩いていないので、羨ましくなりました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ