メニュー

日々徘徊〜♪

65歳以上人口、4分の1超 

2016年06月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

そして生活保護、高齢者が初めて50%超す。

なんだか 日本の若者の将来は この高齢者の為に
働いているようなものです。

厚労省によると、保護費のうち食費や光熱費などに充てる「生活扶助」として支給される額は、68歳単身の例で都市部は約8万900円、地方で約6万5600円。

だそうです。 ならば 議員の政治活動費を無くさないとこの先もっと増えると思います。

上記のように もしもお家賃が要るとなれば
考えるだけで つましい生活を余儀なくされます。

しかし この方たちも 若い時代がありました。
普通 ご自分の老後を 考えたことが 有るのでしょうか

もしも病で倒れたらとか 高齢になればいくらお金が要るのかわかりそうなものを しかし
病気がちの方ならわかりますが 生活保護
貰っていてもパチンコ通い
若年層で 生活保護も
そして在日の方たちも 生活保護 こうなれば
イギリスのように 外国人は排除になりかねない。

それでも選挙の前は 公明党も何とかします・・
と演説で

では上記 年金を真面目にコツコツと支払っていた方が
120.000で保護費が八万ほど2か月に一度 
住民税は0 介護保険は支払っているのかな?
割れば60000と40000。差額20000。
割り切れませんね。
これなら年金なんて 支払わない人が
増えるのは当たり前と思います。
国に頼らないと損や
今月 三万円戴いたお年寄りも・・・

ばらまくのもいいんですが 果たして
この先どうなるのでしょうか
長生きすればするほど 少子になります。
税金ばかりで 賃金は?若いほど負担になります。


若者は結婚して 子供なんか持てないと思いますよ。
何とかしなくてはね。阿部さん。
日本の未来はどうなるのかな。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ