メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

姉と弟 

2016年07月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




この炎天下に高校野球は甲子園を目指します。

孫 高1が今日は最後の試合でした。


都立高校一年生。 メンバーが揃わず、高1で試合に出られる。






上級生が居なくなるとチームとして成立しない?


それで今日が最後の試合と聞いていた。


気の毒に、試合の前から負けが決まっているのだ。


試合の相手は部員が60名もいる強豪。



それでもお姉ちゃんは応援に行ったのね。


いい姉弟やってる。


先ほど、珍しくお姉ちゃん(大学三年生)が画像を送ってくれた。




姉にしか撮れない野球少年の躍動感が捉えられている。









泣いている画像もあった。


野球で培った経験が成長の滋養になると思うよ。


お姉ちゃん、写真ありがとう。


今回はいい写真が撮れなかったと本人は言うけれど。


かなりいけてるよ。






見せてくれて有難う。








手前味噌。

孫娘の写真の腕は、並じゃないと手前味噌。


姉の目には弟しか目に入っていない。


弟こそが今日の試合の主役で、ずっと弟の動きを追っている。


私にはこんな動きのある被写体は撮れない。ー


以前も感じたが、姉弟愛があってこそのカメラワークだと思う。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ