メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ザ・ピーナッツの伊藤ユミさん、そして、永六輔さんご逝去。。。人を励まして来た名曲に、目もウルウル!!! 

2016年07月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

多感な思春期から、少し乾涸らびつつ(?)つつある今日まで、私に
歌で勇気を与えて下さった、
双子デュオ、ザ・ピーナッツの妹
伊藤ユミさんが、享年75歳で、他界されました。
お姉さんのエミさんは、2012年逝去されていて、
ですが、今も、
♪溜息の出るよな♪ 歌声は、心に残って居ます。

そして、
作家で作詞家の永六輔さんも他界されました。
作曲家の中村八大さん、
歌手の坂本九ちゃん、の
六・八・九 トリオで、
嬉しい曲を、一杯、私たちに届けて下さいました。
     九ちゃんの ♪上を向いて歩こう♪ に、励まされ、
     警察官時代、夜間大学の帰り道、
     夜道をこの曲を歌って帰った思い出がありますし、
     ジェリー藤尾さんの ♪遠くへ行きたい♪ も京都の警察学校で歌ってたし、
     梓みちよさんの ♪こんにちは赤ちゃん♪ を、大坂堺市に在る、
     現任補修合宿研修中だった管区警察学校でのお楽しみ会で歌って、
         教官を吃驚させた思い出もあります。

う〜ん、懐かしい!!!
遺して下さった名曲を歌い継いで、
曲を心置きなく歌える世を、
未来世代に引き継いで行きたい!!!

  と、さまざま、♪真夏の夜の夢♪ を、夢想している夢想花で御座います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ