メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

膝は無事____昨夜奇妙な激痛を体験____ドーピングって毒でしょう? 

2016年07月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

一昨日歩きすぎて昨日はよろよろでしたが今朝はもう回復しています。不思議なことに、問題の左膝は悪化しないで、大腿四頭筋だけ特に痛くなっていたのです。だから回復は早い。


三輪車を買って以来、30分歩き続けるなんてことをしなくなって、ひざ関節は落ち着いたようです。
それ以前は、1.6キロを歩き通す日が多かったから、ひざには酷だったのでしょう。
三輪車に座ったままで病院にも駅ビルにも行かれるようになって、負担が減った分楽になっています。



今朝は元気ですが昨夜は奇妙な目に遭いました。
午前1時、寝返りを打ったら肋骨に激痛が起きて目覚めました。どっちを向いても痛くて、トイレに行くのも大変でした。
痛みが猛烈なので、肋骨がどうかしたかと思いました。骨粗鬆症だから何かの弾みでヒビ?
慌てて左脇に湿布を貼ったら・・・あれれれ?こんなに早く効くの?
即刻痛みが薄らいだのです。そこで、深呼吸してみました。なんとも無い。骨に異常があったら、深呼吸は痛いはず。骨じゃない。神経痛? と言うより、寝返りでスジをヘンに捻ったのかなぁ???
今朝湿布を剥がしてそこを押してみたら、筋肉がまだ痛いのです。脇の下の筋肉だかスジだかに無理な力が加わって、ほんのいっとき激痛が走ったようです。肋骨が無事ならじき治るでしょう。



オリンピックには関心の薄い私だけど、ロシアの国家プロジェクトみたいなドーピング問題。・・・それも私はどーでもいいのだけど、そのドーピングの薬品を使わされた選手たちの健康はどうなんでしょう???生涯にわたって、悪影響を残すのではないのかしら?
なんで報道はそっちの心配をしてあげないんだろう???
人生を棒にふるような事態になる人は出ないで済むのかしら? そっちの方が心配だわ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ