メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

想いでの日々

越前大野の旅(2) 

2016年07月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日も夏本番のお天気です。

昨日奈良に帰ってきました。
夕食がてら寄り道をしたので、遅くなりお風呂を済ませそのまま寝てしまい、朝7時ごろ起きて朝食をとり仕事に出かけてきました。

大野の旅二日めも夏空のもと歩きました。
朝食を頂いてから、越前大野城を散策しました。
綺麗なお城 石垣は自然石を積み上げた野面積と呼ばれる

城下町を散策しながら歩きます。
碁盤目になっていました。
敵から攻められないように上下水路が張り巡れていました。
水はとても美味しいお水でした。
湧き水 御清水が多くありました。

越前大野町歩き とても魅力がありました。
機会があれば行ってみたいと思いました。

福井の市内は初めてですが、能郷白山 荒島岳 赤兎山に何年か前に行きました。

あの頃はまだ若かった?で登れました。

平泉寺白山神社を拝観しました。
苔に覆われた山道 神秘なものを感じました。

宗教都市の姿が発掘調査で分かってきたことだそうです。

ここも又気候の良い頃に来てみたいです。

最初に
行った一乗谷朝倉氏遺跡は戦国時代を感じる凄いとお思いました。
もっと時間をかけて行きたいと思いました。
気候の良い頃にいければいいのですが〜〜

夜のお食事もとても美味しい〜〜
日頃一人の食事ですが、賑やかで楽しかった。

お蕎麦も美味しかった!
今回の旅行も有意義でとても楽しかった。

暑いから歩きも疲れますが、無事に終わりました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR

上部へ