メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

想いでの日々

妹と会った日 

2016年07月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

日曜日 仕事も歩きもありません。

お昼頃西宮北口で妹と会う約束をしています。

朝はゆっくりと過ごしてから、お掃除をしました。

それから少し早い目にと家を出ました。

電車は三ノ宮行き 結構混んでいましたが、難波に着いてからは空いていました。

約束の時間より早く着いたので、駅中でコーヒーを飲んで待ちます。

時間になり改札口にいくと妹は来ていました。

あまり歩けなくなったと言うので、阪急ガーデンに
行き、お昼を食べることにしました。

トンカツのお店 並んで待ちます。

さすが西宮北口賑やかです。

阪急ガーデンに続いてイズミヤがあります。
若い人が多い街です。

でも建物の騒音がうるさく、話がし難い〜〜

生駒の静かさを思いました。笑

トンカツ キャベツのサラダ 味噌汁 小鉢 ご飯 お代わり自由でした。

お腹がいっぱいになりお代わりはしません〜〜

お店を変えてケーキの店に入りました。

いろいろと妹の話を聞きます。

リュウマチになっているらしく、詳しく検査をすると言っています。
膠原病にもなっているかもしれないと言います。
難病です。
何が原因なのかわからないとか〜〜
とても心配になりますが、私は何もしてやれません。
それでも運動は必要で軽く出来るものをコナミでしているとのことです。

若い頃山登りをハードにやったようです。

できるだけ私が出かけて相手にと思っています。

私も少し下り坂を感じますが、身体を鍛えてもう少し頑張っていきたいと思います。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ミルフィーユさん

こんばんは。
私の姉も膠原病に、もう一つ難病を抱えていますが、ハードなダンスを、いまだに続けています。
何か励みになるものを持った方が、良いのかもしれませんね。
でも、リウマチは痛さとの戦いですね。
支えて差し上げて下さい。

2016/07/24 22:20:18

PR

上部へ