メニュー

日々徘徊〜♪

爆買いの終焉 

2016年07月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

中国爆買い終了で見えた「恩恵に浴したのはごく一部」

とあります。読んでみました。

あの国のトップが 税を掛けた途端
買わなくなりましたし また ネット販売もありますしね。

皆どの国も一定の買い物をすれば
落ち着くものです。
円レートもありますし  昔バブルの頃
日本人も ブランドをフランス観光で
知り合いに託され列を作ってまで買いあさったとか
そんなことも耳に入ったこともありました。

そろそろ向こうも 観光一本に決めてきたのでしょうか
でも 中国人韓国人 ネッカチーフを撒いた
方々も大阪京都で そして電車の中で観ます。

ただ抜け目のないこの国の方たちは
中国人が中国人の観光客相手に 儲けた
ぐらいなものではありませんか・。

最初に潤ったのは家電 化粧品
後は 判りません。

ドンキーも 日本人相手のお店を
難波にオープン やはり日本人相手にしないと
この爆買いは 終わりを告げます。
百貨店すら 同じ事。
お客様は神様です。

堺にあります阪急百貨店は 名門の百貨店
それすら閉鎖に追い込まれました。
客足が遠のけば すべて終わり
今は 包装紙も簡素になり 効き目も無くなりました。
大型アウトレット そうなんです
家族が車で 行く時代

よく考えないと 終わってしまいますし
この時代 欲しいものは 高価な物と安い物は
分けてスーパーでお買い物
若者は 通信費に お金を掛けますが
車とかは 買いませんね。
カーシェアリングもあることですし。
まぁ 如何にお金を使わせるかですね。今は 
パチンコ屋すら潰れていくと思います。
この事に頭をお商売人は考えないと 
皆が財布の紐は堅いです。
あの三万円ばら撒いて 今国はお商売人は
潤いましたかね。とんと聞かないよ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ