メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

想いでの日々

真夏日の昨夜はくたびれました。 

2016年07月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日はササユリの会に出かけました。

夏本番の青空

白雲が出ていました。
夕立ちがあるかな〜〜と思いました。

朝早い目に出かけました。

奥河内紀行パート 1《太平記の里を訪ねて 金山古墳 楠妣庵)

富田林駅から金剛バス 森屋バス停 金山古墳 建水分神社 楠正成生誕地 下赤阪城跡 楠妣庵)パス 富田林駅

6キロでした。

私は早い目に行き皆さんを待ちました。

9時50分の森屋行きに乗りました。

そこから金山古墳に向かって歩き出しました。

しばらく歩くと大きな鳥井があり見事な木が繁り、石仏がありました。

木の影が涼しく休みながら、見ました。

金山古墳 大きな古墳 地下にこれも大きな寝棺が二つも収められていました。

建水分神社 もりの深い立派なものでした。
お宮参りをされている方達がいました。

炎天下を歩き楠正成誕生地に行きました。
ここで昼食になりました。

道の駅です。
立派な道標がありました。

登りがあり暑さとで息が上がりました。
下赤阪城跡に行きました。赤阪中学校の辺り
階段を登っていくと素晴らしい棚田が見えてきました。

楠妣庵(なんぴ庵)からバス亭時間に間に合うようにと
早い足でした。
バスで富田林駅に着きホッとした。

有志?で反省会 飲むビールはたまらない〜〜

で昨日はへとへと疲れブログは開けませんでした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ご住所おしえて

さん

奈良の隠れた名所という本を贈りたいので
住所を教えて下さい。080 3105 0587 フジヒコ
へショートメイルで下さい。

2016/08/01 17:58:07

PR

上部へ