メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

心は見えません。しかし、・・・^_^&#59;☆ 

2016年08月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

元素の周期表に、初めて日本生まれの元素名が載ります 原子番号113番の新元素の名称案が、 「ニホニウム」と発表されましたよね  実験のリーダーを務めたのが理化学研究所の森田浩介氏 氏は、陰で支え続けた妻・美栄子さんへの 感謝の言葉を語りました 実験の成果が思うように出ない時も 「女房が『そのうち出るんじゃないの』 と励ましてくれました」 美栄子さんは8年前にがんで他界 「今回の命名権授与は是非聞かせたかった」 と氏は言います  自動車会社で長く営業マンを務めた友人がいます 全国表彰を受けるなど活躍し、 一昨年、退職しました これからは、支えてくれた妻に恩返しを─── しかし、その矢先の今年1月、 妻は病で霊山へ旅立ったのです  深い喪失感に覆われる日々 友人は、妻が残した”宝”を発見しました 細かく記帳された家計簿だったのです 「妻の応援の声が聞こえてくるようだ」  友人はさらに気付きました 3人の子も、妻と歩んだ人生の”宝”であることに  心は見えません しかし、心は繋がり、絆は輝きを増していくのです                  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ