メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

釣り 

2016年08月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:趣味

<<和歌山の加太をご紹介・・・

以前から、釣は好きでよく行きました。

今回の移動で釣りをするか判らないが、道具の準備をしました。(写真:一部)

大半は和歌山、湯浅港から仕立て船でツアーを組んで行ってました。

釣道具は船宿で用意してくれます。

有る時、船員帽と言いますか恰好いい帽子被って参加した若者(私も若者だった)が意気揚々で乗船し、女性も入れて総勢20名で出発。

約1時間の航海の後、停船、船長さんが「ここだー!」と叫びました。

皆、一斉に釣竿を出して釣はじめました。

暫くは釣れる釣れる「アジ、サバ」でしたが、その内、釣り人が1人、2人と減ってきて船室が満員。

生き残ったのは4-5人でした。(船員帽も入れて船酔いです)

約2時間、入れ食いでしたが、頃合いをみて帰投。

港に着くと、すぐみんなケロッとしています。

釣果は約900匹、釣らなかった人の含めて平等に45匹づつ分配。

自宅では食べ切れないので近所へ大半お裾分けしました。

***お勧め(関西の方向け)
加太:海の釣り堀・・・70?級のハマチ(時に40?の鯛も)が釣れます。
曳きはものすごくチョット体力いるが醍醐味抜群、
獲り放題(定額/定時間有料)
地図は航空写真で見るとよく判ります。

http://map.goo.ne.jp/map/latlon/E135.5.47.890N34.18.33.148/zoom/11/?data=photo



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ