メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

想いでの日々

カラッと晴れた夏空 

2016年08月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日も朝から綺麗な青空の夏日になりました。

古道歩きの日です。

近鉄大阪線二上山駅 9時30分集合

二上山駅 専称寺 春日神社 岡城跡 旧ダイトレ

馬の背 二上山雌山 (478) 岩屋道 当麻寺 当麻駅

のコースでした。

暑い日ざしのもとを歩き始めました。
専称寺 春日神社 岡城跡と歩きます。山道に入り険しくなってきます。
この頃身体を持ち上げるのが辛くなってきています。

通勤には階段を上がるようにしていますが〜〜

山道はでこぼこ平でない〜〜

息を吐くことに専念して上がりました。
それでも息が切れます。
仕方がない〜〜マイペースと歩きました。

今日は古道なのでゆっくりと歩き、あがりました。

二上山雌山で昼食となりました。

岩屋道を歩き岩屋を見ました。

この二上山はなんどか登ったとがあり、いぜんはそんなに
しんどいとは思わなかった。

歳をとりました。仕方ない〜〜

當麻寺に行きました。

ここも何度かきました。

當麻寺駅の前に当麻名物の中将餅のお店でもちとお茶をいただきました。

橿原神宮で反省会をして帰りました。

それにしても今日はとても暑い日でした。

メンバーさんから奈良の隠れ名所の本を頂き嬉しく思っています。
興味のある内容で行けるところを行って見たいと思っています。
今日の一日を感謝して終わります。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

すごいです!

ねむの木さん

いつも元気を頂いて、私も「頑張ろう〜」って思います!

2016/08/07 21:13:10

PR

上部へ