メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

想いでの日々

補聴器 

2016年08月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日も朝から暑い日〜〜

やはり昨日の歩きの疲れが残っている感じ〜〜

仕事があるのでもう少し寝ていたい〜と思いましたが起きます。

例の如く朝はゆっくりとしてから、出かけました。

仕事を済ませてから、コーヒータイムをとりました。

私は中耳炎です。
亡き母親が赤ちゃんの時お腹を壊し中耳炎になったと言っていました。

昔は余り良い治療は無かったのではと思います。

慢性の中耳炎になりました。
聴こえも悪い〜〜
学校時代は教室では何時も前の方に座っていました。

二十歳くらいの時、耳の手術を阪大病院でしましたが、聴力はあまり出なかったようです。

左耳はダメです。
右耳をしてもらいました。
でも自然のものが壊れると元にはもどりませんね〜〜
現在の医学は進んでいるから、もう少しマシになったかもしれませんね。
補聴器を右耳に使っていますが、耳垂れが出ますので機械は湿気に弱い〜〜

それで必要のない時は湿気剤を入れた容器にしまっています。
小阪駅付近の補聴器屋さんに長く使っているので錆がでていると言われました。
又新しい補聴器を頼まなければ〜〜学園前の耳鼻科に行っています。

どこにも行かなくなれば聴こえ悪くてもいいのですが〜〜

まだ家にこもりたくありませんね。
聴こえれば、気分も明るくなります〜〜〜



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ぜひ

さん

新しい補聴器を付けて、お出かけください。私の分もよろしく。

2016/08/08 19:22:04

難儀ですね

さん

こんばんは。

私は目が駄目です。
網膜剥離の後遺症で、右目では細かい物は見えないし、カーテン越しに見るような感じです。
頼りの左目も、負担が大きいから、最近は少し霞むようになりました。
三ヶ月に一回、眼底検査をしています。

長年使った体です。
騙しだまし使いましょうね。

2016/08/08 19:04:08

PR

上部へ