メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

感性は誰にでもある・・・(^^♪☆ 

2016年08月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

感性がない人はいないと思います 仕事では頼りない人でも、コーヒーのことになると、 とても研究熱心な人っていますよね また、仕事は半人前だけど、釣りに関しては プロ並みなんて人もいるかもしれません  感性の生かし方とは、自分の感覚から 出発してかまわないので、観察し、気づき、考え、 そして行動に移すこと 例えば釣りであれば、風向きを観察し、 どんな場所でどんな道具を使うかを考え、 実際に釣りに行きますよね そんなことは教わらなくてもやっているでしょう 同じプロセスを少しでも仕事で意識してみると、 何か変わるんじゃないかと思うんです  何かをやろうとする時、 できない理由をたくさん並べる人っていますよね 例えば、太り気味の人がジョギングを 決意したとします しかし、いざ走ろうとすると走りたくないので 「雨が降ってきたから」「暑いから」 「明日は大事な会議があるから」などと理由を並べ、 結局走らない(笑) そんなにできない理由を考えられるエネルギーと 能力があるんだったら、さっさとやってしまった方が 早いと思いますよ 無駄なエネルギーは人生にとって いいことないですから                  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ