メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々是好日

生活と文化 

2016年08月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 海外旅行と体重


 昨日は十分睡眠がとれ時差ぼけ解消には役立つと思います。
さて、旅行前、海外旅行中、体重がリバウンドするのを気を付けたいと申し上げました。にも拘らず、1・5〜2.・0㌔ほど増えてしまいました。この程度なら、2週間もあれば挽回可能だとは思いますが、実は旅行前、体重が増えないようにとジムで筋トレを少し負荷をかけ行ったため、右腕筋肉に痛みがあり、その上旅行中に右指先にしびれが出てきました。

 ロンドンで娘の知り合いのフィジオ・セラピストに二度ほどお世話になり、針やらマッサージをしてもらい緩和ケアをしました。その後も筋肉痛はなくなりましたが、右指先のしびれが残り閉口しています。そこで昨日近所の医者で診てもらい、首筋のレントゲンを撮ってもらうと、第五・六頸椎の椎間板損傷と分かり、首の牽引緩和ケアと痛み止めの飲み薬で様子を見ることになりました。

 痺れ程度ですから特段生活には支障なく、いろいろな予定を消化するには特段問題ありません。今月後半も含め既にアポが相当入っていていますが、少し活動をスローダウンしながら様子を見たいと思います。
さて、写真は娘のところで飼っている、生後7ケ月のコッカスパニエルのサムエル君です。日本語名はサム君。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ