メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

タイヤ、ヨセミテ、古い邦画 

2016年08月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


8/12/2016/金

 昨日修理屋にだした車が新しいタイヤを付けて返って来た。大出
費だったが良い気持ち。もうびくびくしながら運転することもない。
来月はヨセミテへ行くので良いタイミングのタイヤ交換だった。

 ヨセミテはまだまだ先のことだと思っていたが、何時の間にか直
ぐそこだ。残り24日間だ。今日から準備を始めた。ヨセミテアー
トセンターギャラリーに展示する作品だ。と言っても作品は売る程
ある(笑)。なので慌てることはない。どの作品を展示するか決め
れば良い。

 古いVHSテープを整理している。其の中に昔PBSテレビから
録画した古い邦画を見つけた。「ビルマの竪琴(オリジナル版)」
と「砂の女」だ。何度も見た映画だけれど楽しめた。砂の女はユニ
ークなストーリで引き込まれる。少々ホーラー映画の感じもする。
心の中でそれは有り得ないと思ってみたり。考えさせられる作品だ。

 結構充実したシニアの一日だった。かな?

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ