【幸せのカタチ】

昨日、ギョッとしたこと・・・ 

2016年08月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日の夜、ふと鏡を見たら
前頭葉部分に白髪があったんです。

それも数本・・・。

大変ショックでクラクラと・・・Σ(|||▽||| )

まだ48歳、白髪とか困ります。。

困った困った困った、どうしたものか。

で、調べました。

それで分かった事。

「海草」「黒豆」「黒ゴマ」をとにかく食べよ
ということ。

あーそういえば、放射能が怖いから、原発事故後
ワカメを食べるのを、ほとんどやめてたんだった。

「白ゴマ」は毎日食べてるけど「黒ゴマ」は
食べていない。

「黒豆の納豆」は週に2回くらいは食べてる。

元々はワカメが大好きなので、ワカメをまめに
食べていた当時は、髪はフサフサで白髪もなかった。

海草は髪によい、というのは本当のようです。

というのも、海草はメラニンという色素を作って
くれるから、髪の色素も作ってくれるという・・・。

今ある白ゴマが終わったら黒ゴマに変え、ワカメも
こまめに食べるようにしよう。

なお、放射能は今も垂れ流しをしているので
ワカメを買う場合は、南の方のものを選択するほうが
よいかと思います。

あと海草がいいからといって、ひじきのドカ食いは
絶対にしませんように。

ひじきは砒素が多く含まれる海草なので、できれば
食べない方がよいものです。

どうしても食べるというなら、ごく少量で。

鉄分が多いといわれたのは昔の話で、今は多くないですよ。

昔のひじきは鉄釜で製造したので鉄分が多かったですが
今は鉄釜は使われてないので、含有量はたいしたことないです。

ただ海草はヨウ素を多く含むので、食べ過ぎると
甲状腺機能亢進症になるから注意が必要です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

白髪

さん

あんまり神経質にならない方がいいですよ。
どうしても年齢とともに、多少の白髪は出てきます。

2016/08/16 09:55:04

フサフサ〜

さん

私、白髪は少ないのですが・・・フサフサになりたいぃ〜〜

2016/08/16 09:33:53

PR







上部へ