メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ポメママの預かり日記

TNRで、2匹の雄しか捕まりませんでした。今日の朝顔は白です。 

2016年08月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し







昨日夜7時から始まったTNR。早速一番大きなボス猫がまんまと捕まった。
しかし、その後中々猫が来ない。
やっと向かいの階段でニャーと言いながら来たので、いつも餌を上げている女の子と私が行くと、ジーッと捕獲器をにらみつけて、耳も怒っているようにハの字になっている。
やっぱり猫は頭いい。いつもと違う様子だと感じるのだろう。中々捕獲器に近付こうとしない。
裏のドアを閉めて暫くすると、バタンと音がしたので、ヤッターと思って見たら、本当に入っていた。

その後全然入らないのは何故か分かります。
店の裏はビルのエアコンの排気が、あっちからもこっちからもバンバン出て来て、凄い熱気なんです。
これじゃ猫も何か良い事が無いと来る訳無いよね。






でも、そこに置くしかない。


結局7時過ぎに1匹、10時頃に1匹捕まっただけでした。
でも、私のお店の女の子は、朝検診に行き、余り寝てないのに、夜の12時過ぎまで居てくれた。
愛護団体の代表さんは、昨日も徹夜で猫の捕獲だったそうですが、朝4時頃まで捕獲器の前で居て貰った。
そして、代表さんが去勢手術に猫ちゃんを連れて行って頂きました。
ありがたや。

流石にもう疲れたので、帰りましょうと言って片付ける時に、白井君が銅メダルだと聞いて、元気が出て来ましたね。

帰ったら勿論、私は一杯やらなければ気が済まない。
電動自転車とはいえ、30分位掛かるし、昨日は加圧にも行き、クタクタでしたから。



この鏡月、店で誰も飲まないので、マズイと知りつつ持ち帰って(新品ではありません)グレープフルーツジュースで割りました。
マズイ味が消えて飲める。元々味は無いから好きでは無いのですが。

丁度今、鳥貴族のチューハイに消毒用のアルコールが間違って入ってしまったと言うニュース。ビックリですね。人体に影響は無いとの事でした。でも、酷い話です。返金はしてくれるそうですよ。

今日のブログは長いけど、仕事じゃ無ければ気を使わないので、結構元気なんです。
最後に、今日の朝顔の色は、白です。
色んな色が咲くので本当に楽しみで癒されます。


それにしても、ベランダが汚いですね。掃除しないと・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ