メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

VIP 

2016年08月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


8/15/2016/月

 今読んでいるミステリー小説に我が家に出没する蜘蛛のことらし
い記述があった。女性私立探偵が殺害された女性が住んでいた家を
捜査するシーンだ。家の裏にある電気の配線盤を調べたときその蜘
蛛が出て来る。小さな身体に長い足で、、、と言った下りだ。私が
興味を持ったのはその蜘蛛をGrand・daddy・Long・
legs・Spaiderと呼んでいたことだ。我が家の蜘蛛が英
語でどう呼ばれるのか知らなかったので、大発見をした気になった。
私がイメージする蜘蛛の呼び名としては少々微笑まし過ぎる名前だ。

 北海道では足長蜘蛛と呼んでいた。ネットで画像を見たらその種
類が凄く多い。しかし我が家の蜘蛛とそっくりなのも居る。日本語
ではどう呼ぶのか調べたら「幽霊蜘蛛」となっていた。確かに弱々
しくて影の薄い蜘蛛である。我が家では蟻退治をしてくれる私の味
方である。なのでVIP扱いをしている。

 幽霊蜘蛛はシニアの守護霊か。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ