メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ポメママの預かり日記

[転載]『【※緊急・拡散・注意】加古川市の河川敷付近 毒餌が撒かれてキツネが死亡!猫がゆくえ不明』【転載】 

2016年08月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

加古川市の河川敷付近で毒餌が撒かれていたそうです。
キツネが死んで、猫も行方不明だそうです。
ペットをこの辺りで散歩させてる方は、気を付けて下さい。
犯人も許せません。








『【※緊急・拡散・注意】加古川市の河川敷付近 毒餌が撒かれてキツネが死亡!猫がゆくえ不明』
http://ameblo.jp/hijiki444/entry-12187508970.html 
里親募集・アニマルライツ・動物福祉 etc

【以下、転載】
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
カコガワcatさんのfacebookからです。
(転載の了解をいただきました)
警察などには通報済みで、管轄の国土省に、立て看板を立てることを依頼しているそうです。
知人知人が、その河川敷にTNRした猫たちの姿が見当たらないと、心配されていました。


広範囲に毒餌がまかれているかもしれません
お近くの方はとくに、犬のお散歩や小さな子どもさんにも気を付けてください。




カコガワcatさんのfacebookより、転載します。
7月30日


【加古川市の河川敷付近にて】
※緊急・拡散・注意・犯罪
毒餌が撒かれているようです。
飼い犬も犠牲になりました。


警察に被害届けだしてあるそう
です。河川敷だけではなく
自宅の庭にさくら耳の猫が来て
糞尿をするからと、自分の庭なら
撒いて良いのでしょうか?


子供さんが土遊びしたら?


今日幼い狐が犠牲になりました
野性動物は餌もなく必死に人を
避けて生きています。


毒餌を撒いて殺していいのですか?


動物虐待は犯罪です。


弱い生き物を毒をもって殺すのは
先日の無差別殺人とも通じます。


弱いものを守るのが人間です。
毒を撒いた方は犯罪者です。


あなたの家族が(犬、猫は家族)
あなたは?許せますか?


野良猫、野良犬、狐、狸ならいいの?そんな問題ですか?
増長しますよ!物足りなくなるのが
人の業です。


見たくないものは消す
邪魔なものは排除?
いえいえ許せませんから!!


※死体の画像があります苦手な方は
スルーをお願いします‼


【注意勧告!!】


河川時期付近にて遊ばれる方
犬の散歩をされるかたはくちわを
拾い食いする子は特に!!


草むらには入らないで!!


怪しいもの人を見たら通報です!!













































































































コメント欄より


カコガワcat 皆様有り難うございます。
お一人お一人にコメント返しができなくて本当に申し訳御座いません‼私達はこのまま知らない顔することなく亡くなった子達の為にも次の被害がでないように啓発していきます。
看板を建てることでここが危険だとゆうこと!お散歩される方子供さんと散歩される方の目に止まり毒を巻く方への威圧になれば良いかなぁと思う反面。真似する輩がでないかと危惧します。

環境問題にも繋がる毒餌は農薬なのか?除草剤なのか?本当に害のあるものは人にも悪いとゆうことを考えてから思い止まっていただきたい。


★動物愛護管理法第44条は

動物を、みだりに殺した者は二年以下の懲役又は200万の罰金です!
(飼い主のいない動物もです)

動物と共生出来るのは人間だけです。この私達が育った町は自分たちの思い通りに出来ると思っているとしたら間違いです。虫も鳥もカエルも犬も猫もその町に暮らすものなのです。


昔から共生してきたのです。
私達が守らないといけないものが狂ってますね。




カコガワcat 皆様コメント有り難うございます。中々共存とはいかないにしても毒餌を撒く行為は飼い主のいるワンちゃんも口にするかも?お出入り自由の子も食べるかも?万が一子供が何だろう?と手に持ちそれでお菓子を食べたら?いくらでも危険なこと位は知っているはず。


確信犯です。血をはいて死んだのは苦しかったはず。やっと口にできたてべものが毒だなんて許せません。何らかの証拠を突き詰め問いただしたい。お散歩に行かれる涼しい時間帯は夕暮れです


拾い食いする犬ちゃんには気を付けてください!
そんな思いから記事にしました。知ることも大切‼声にして届けることはさらに大切ですね転載元: くろねこのくろ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ