メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

想いでの日々

天満天神繁昌亭 

2016年08月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日も朝から蒸し暑い日

仕事に行ってから、娘と一緒に落語を聞きに行きました。

生で見るのは初めてです。

前から一度行ってみたいと思っていたのが、実現しました。

落語の寄席は随分あるのですね〜〜

娘が探してくれた一番?近い天満宮

生駒駅から中央線に乗り高井田駅からJR放出で乗り換え
JR東西線に乗り天満宮で降りてすぐでした。

生駒からこのような交通で行くのは初めてでした。

12時30分から入場で番号順に入りました。

250人ぐらい入ったようです。

入る前時間があるので近くの喫茶店に入りコーヒーとカレーライスを頼みました。

ファンの人がたくさん入り時間待ちをしているようです。

前列が空いていたので、真ん中に座りました。

近くてよく見えます。

桂文五郎 林家竹丸 桂団朝 バイオリン漫談マグナム小林

笑福亭遊喬 桂さん枝

仲入り 浪曲菊池まどか 桂米左 露の吉次 桂文三

最後トリ桂文三お菊さんの話 面白かった〜〜

古典落語は眠くなって困りました(笑い)

浪曲も面白かった〜〜後編があるそうですが〜〜笑い

それぞれに味があり面白かった〜〜

3時間ぐらいあり結構聞くことができました。

これからは機会がある時は行ってみたいと思いました。

天満宮も初めてでした。お参りをして天神商店街をブラつき餃子のお店に入り夕食としました。

ビールと餃子おいしいですね〜〜

今夜は程よい疲れで休みます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR

上部へ