メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

想いでの日々

お盆休み 3 

2016年08月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は朝は曇っていました。

仕事に出かけるのに雨が降りそうと思い雨傘を持って出ました。
仕事を終わり外に出たら、晴れています。

あ!また失敗〜〜兼用傘にすればいいのに〜〜

考えて過ぎてお笑いですね〜

ないよりましと日傘代わりに〜〜

買い物をして帰りました。

まだ少し体調が悪いのでコナミは止めました。

明日から医院はやっているようなので、様子を見ていきます。

というわけで家でおとなしく休んでいます。

でもダメですね〜

身体が鈍ります。

たまにはいいか〜と自分に理屈をつけています。

今日は終戦記念日 あの頃を思い出しています。

田舎に疎開して母親が慣れない田舎生活で膝を痛めたようです。

晩年 私の歳頃には杖をついていました。

田舎に疎開したお陰で子供の私達は食べることには苦労は
なかった。

疎開した小学校の人たちは他人のお弁当を盗み食べていました。
見つけても何も言えません〜〜

当時は田舎の人達が威張っていたようで母親は苦労しました。

私は親のお陰でその時代のことをあまり感じませんでした。
今の世の中をそんな目で見てしまいます。

今夜は娘と夕食を食べます。

野菜がいいと言うので、肉サラダ 焼きナス タコの酢の物など作ります。

一人より二人の方が美味しく感じます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ご自愛下さい

ねむの木さん


涼しくなるまで…、
未だ未だかなりかかりそうです!

2016/08/16 12:43:12

PR





上部へ