メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

生き甲斐!!

趣味の範囲?デジタル機器いじり 

2016年08月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

色んな趣味を持っていますが、多少とも事業化?バイト?を考えて数年前より始めたデジタル機器いじりを紹介します。最初はデジタルカメラ・ドライブレコーダー・他電子機器・タブレット(主iPad)・・・最近はスマホ(iPhone)

タブレットの部品は中国の友に依頼して、買い込んで日本へ来る人や帰国する人へお願いして持ち込んで貰う^^

これだと激安価格にて入手可能、しかし売り主に騙されたり偽物等危険度は高いが、覚悟して遣ってましたよ。

最近は、日本国内でもamazonでも購入可能ですね〜
中には中国本土から発送されてきます。そうすると到着までには4日〜10日程掛かりますよ^^

過去、間違った品を送られてきました。理解し難い日本語でメールが届きます。「部下が間違った、再度注文貰ったら間違わずに送ります」と言う、陳謝なしで再購入しろと言う、当方激怒して「意味判らない、中国語で書いて来い、責任者は誰だ、貴方もミスだ認めろ〜〜」数回遣り取りで、ミスを認め返品も必要なしで全額返金してくれました。

だから再購入を言って来ましたが、無視し他の店で購入し日本へ持ち込みました。

私は中国語できませんので、中国の友に翻訳してもらい中国の文書も書いて貰います^^バックが沢山居るので助かりますよ。

色々なエピソードが御座いますよ〜〜

今日は最近のiphone6とplus計4台を修理中〜
iphone6plus(5.5インチ)は電源も入らず画面もバリバリに破壊された代物、電源入る様になり画面も点きました。
そしてwifiも使える様になりました^^

取り合えず、電池手配したが必要なさそう、液晶は問題なく後はガラスのみ交換、これが大変です。昨日ガラスも届いたので剥がして貼り合わせる作業に入りますよ。

上手く行け良いのですね〜〜^^こうご期待下さい。

写真1:4台のiphone6  
写真2:iphone6(自分の使用機)とiphone6plus(修理中)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ