メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

台風が過ぎ去って 

2016年08月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



(台風が過ぎ去った夕方の空)

一日中猛烈な風雨〜最高気温27度。
今日は午後からオカリナの練習日で、近くのコミュニティ・センターを
予約していたけれど、嵐の中を行くのは危ないのでキャンセル。
勝手にキャンセルするとペナルティが課せられるので電話を
すると今日は大丈夫ですよと言われ、それから間もなく
センターが避難場所になった様子。

携帯電話には引っ切り無しに災害情報〜市の防災無線も避難場所の
放送などで、朝から落ち着かない一日でした。

我が家も高台で傾斜地のため、土砂災害地域になっていて
午前中には避難勧告が出たけれど、外へ出るのはかえって
危険なので、猛烈な雨を見ながら早く台風が過ぎ去って
くれるのを待つばかりでなんだか疲れた一日〜。


土砂降りの雨の中でホトトギスが咲いていました。




北へ向かっている台風はまだまだ猛威を振るっています。
早くに消えてくれるのを祈るばかりです。

都心へ出た日に江戸時代の庭園、六義園に初めて行って
来ました。広い庭園の中で迷子になるし、蚊は沢山寄って
来るしで、全部は見切れず秋の紅葉の頃に
又のんびり行きたいなと思いながら帰路へ〜。

お土産に六義園手作りの、あんずの羊羹〜おいしかったです(^-^)



デジブックにしました。お時間のある時にご覧
頂けましたら嬉しいです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ