メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

オカリナ沢山持って〜(^^♪ 

2016年08月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



(近所の土手に秋の訪れ!)

お天気の変わりやすい一日。最高気温30度。

月曜日に台風でオカリナの練習が出来なかったので、今日は午前中から
会場を借りて練習♪
午後は近くの団地の集会場で毎月近隣の方が集い、音楽を聴いたり
おしゃべりをしたり、ケーキとお茶を頂くイベントへオカリナの
演奏に出かけました。





3人の仲間と出かけ、初めて伺う所だったので色々なオカリナを
持って行きお話をしながら皆さんに紹介。



絵手紙の先輩も聴きに来て下さり、50名ほどの方たちが演奏を
聴いて下さったり、歌をオカリナと一緒に歌ったり約小一時間。

皆さんの笑顔に嬉しいひと時を頂きました。

演奏後手作りのパンプキンケーキを頂き幸せ〜(^-^)
まろやかなとても美味しいケーキでした。



今日の演奏曲目は夏の思い出、海、季節の想い、二人は若い、
ローレライ、あざみの歌、手の平を太陽に、東京音頭、
ふるさと、アンコールで赤とんぼ。

東京音頭は絵手紙の先輩に小太鼓叩きの助っ人を急に
お願いして「え〜!」とか言われたけれど大いに
盛り上がった感じ!

演奏途中に土砂降りの雨だったけれど、帰る頃は
すっかり晴れて、やっぱり晴れ女かな〜。

(ヨウシャヤマゴボウがギッシリ!)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ