メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

シニアの夢は音楽家 

2016年08月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


8/22/2016/日

 クローゼットの中で眠っていたギター二台を処分する事にした。
ハードケースに入っているので場所をとる。ギターが出た後は広々
として、すっきり爽やかサッポロビールである。一台は既に嫁に行
き、残る一台も明後日に嫁に行く予定だ。そろそろ身辺整理をと言
う気になったシニアである。

 と言っておきながら、今日新しいギターを買った。ナイロン弦の
クラシック・ギターだ。そう呼ぶのかどうか定かではないが、とに
かくシニアはナイロン弦のギターが欲しかった。指に優しいのでか
弱いシニアにお似合いのギターである。値段の方も結構安め。これ
またシニアの懐に優しい一品と言える。一人でひっそり楽しむギタ
ーなので高級品は要らない。奇跡が起きて素晴らしいギター弾きに
成ったら高級品を買いたい。

 家へ帰ると早速チュウニング。40年休んでいたのでかなり錆が
来ているシニアの指だが、そのうち昔の感覚を思い出すことだろう。

 新しい趣味で興奮気味のシニアであった。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ