メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

元気が出るカフェモーニング 

2016年08月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




今朝は少し秋の気配が・・・

風が部屋を吹き抜けて行き、今朝はクーラーがいらなかった。



さて、我が家のモーニングも

夏バージョンからちょっと違ったメニューはないかしら?

・・・と思っていたら

先日の四国新聞のオアシスに乗っていた「元気が出るカフェモーニング」

今朝、レシピ通りに作ってみた。


ハニーチーズトースト












食パンに、スライスチーズと塩はちみつレモンをのせてトースターで焼く。

はちみつを垂らして食べる。

ここで順序が間違ってはちみつを垂らして焼いてしまったけど、問題なし


塩はちみつレモンは、前日作って冷蔵庫で一晩おく

塩はちみつレモンも超簡単

レモン2個に

塩、大さじ0.5

はちみつ大さじ1

グラニュー糖大さじ2





次は、グリーンスムージー













このところゴーヤジュースばかりだったので、いい加減に飽きちゃうよね。

グリーンスムージーは

青菜 150g

リンゴ 半個

バナナ 半本

レモン汁 小さじ1

はちみつ 小さじ1

水 150CC

ワタシはすべて半分にして作った。


その上に、ヨーグルトに野菜サラダ、コーヒーでマイモーニング













残暑が厳しい夏の終わり

何より身体に気を付けながら・・・

残りの夏を楽しみましょう〜


そして、今日も元気に♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ