メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ボブの趣味は油絵

米国の世界制覇に違いなか・・・ 

2016年08月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 

●私の記憶が正しければの話(笑)だが。

戦後 国際共通語を作ろうと云う機運が高まり

国連を中心に

「エスペラント語」なる奇妙な言葉が考案された様ですね、

 

●「国内では外来語は出来るだけ使わないように」と、

国会や公共放送では言われたような記憶があります。

其の後暫く外来語はなりを潜めたようでしたが

しかし、「エスペラント語」もモタモタしてて

 

●其の後国会で竹下登総理が「グローバル」?と発信、

それから社会党の「マニフエスト」?がでてきて、

渡辺Jrが「アジエンダ?などと言い出し

もう一時は「訳ワカメのパニック」になったね。

 

●それが最近では

英語を話せないとエリートにはなれないという風潮だ。

これは米国によるインタネット発明による世界制覇が原因だね

英単語を知らないとPCが扱えないんだから・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ