メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

せめて、モーニングは・・・ 

2016年08月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





我が家の朝食は6対1の割合で、朝はトーストが多い。

いつも同じなのも芸がないと一昨日はハニーチーズトーストを作ったが

今朝はアップルトーストにしてみた。


リンゴの輪切りをバターで焼いて

焼いたトーストに、はちみつをぬり

その上に乗せただけのもの。


これにシナモンがあればいいけど、なくて・・・













野菜サラダは欠かせない

今日のサラダはグリーンレタスにベビーリーフ

キューイとリンゴの残りものがあったので小さく切って加える。


ドレッシングは、かをる風マスタードドレッシングを作ってみた。


材料は

オリーブオイル 大2

すし酢 小2

はちみつ 小1

粒マスタード 小1

塩はちみつレモン1枚を刻む












そして、ゴーヤジュース

ゴーヤ 中1本

バナナ 1本

牛乳 適当

ミキサーで撹拌して、氷を入れる。

飲み難そうに見えるけど、案外飲めるのよ。

これは身体にいいだろうなと思って続けている。












この上にチリメンジャコ入り納豆とコーヒー


ふたりでゆっくり遅いモーニング


今朝の話題は

ゴーヤの赤ちゃんが12個もみつかった〜

今朝も受粉をしたからね。

今朝のマスタードドレッシングがおいしかったよ

などと、平和な会話だった。



そして、ランチは・・・ダンナさんの知人と「吉甲」で和食ランチだった。

それからアーケードをふたりで散歩

今日は金曜日のこともあり、人出が多い

いつものことだけど、街を歩くと、必ず誰かに会う。

今日は大好きな友人と会って、立ち話

汗をかいて、帰ってきた。


夕食は、それぞれに友人と食事の予定だ。

・・・と言うことで、せめて、モーニングはちゃんとしたい


さて、今日も一日、特別なこともなく、ハッピーに過ぎている。

みなさんもいい日でありますように!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ