メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

羽立うどんは、うどんか!天ぷらか! 

2016年09月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



先日、田舎へ帰った時、羽立うどん店へ行った。

羽立とかいて「はりゅう」と読む。

店の名の羽立は、店があるあたりを津田町羽立と言う地名

そこから付けたのだろうと思う。


ここは、ムスメファミリーが大のお気に入り

田舎へ来ると必ず寄っている。

孫たちのお気に入りは、揚げたての天ぷら

いつも決まって、いぶちゃんはかぼちゃの天ぷら

あさひちゃんは、ちくわの天ぷらだ。


そういうワタシも目の前で揚げてくれる天ぷらが美味しくて

うどんか天ぷらか・・・どちらが主なのか?

と思うほど


この日は、野菜てんぷらを注文

300円の野菜てんぷらは、このとおりてんこ盛り

それも熱々が出てくる。

いつも決まった人が揚げてるけど

暑い夏は大変だろうな〜と眺めながら思った。













ダンナさんは、かきあげ

すごい大きさに

思わず、エ〜〜ッと声が漏れる。













うどんは、相変わらずぶっかけ

もちろん、麺はコシがあって美味しい



















道路の向こうは津田川

100m北へ行くと国道11号線に出る。

反対の南に走ると高速の入口、津田寒川がある。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ