メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

耳鼻科でスッキリ 

2016年09月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

鼻づまりが全くないので、副鼻腔炎とは思ってもみなかった私。MRIで発見してもらったので、耳鼻科に行きました。ファイバースコープで副鼻腔を覗いて頂いて確認。治療と飲み薬を貰いました。


耳鼻科の事務員さんは、長年町の朗読ボランティアをされています。盲人用の音声広報誌を作っていらっしゃるグループの方なのです。
10月に朗読劇のイベントがあるそうでパンフレットを頂きました。ちと遠いけど行ってみたいです。


マンションの大規模修繕が始まって、ベランダを片付けなければなりません。
昨夜は、息子が泊りがけで手伝いに来てくれました。
サーフェスの不調を長時間かけて直しながら、ベランダの重たいウッドデッキを、捨てに行ってくれました。
ウッドデッキをどかした後の埃がものすごくて、でも水道がベランダにはないので、今朝から長いホースで洗いましたが、ちゃんとは落ちません。洗剤を塗っておいて、耳鼻科の帰りにデッキブラシなど買ってきましたら、せっかちな夫が、しゃがみこんでブラシで洗ってありました。


縦に3室づつ足場をかけるようで隣の3号室まで足場がついたのですが、それで夫は慌てちゃって今日中にベランダを空にしなきゃと大騒ぎ。
足場は横には伸びてきません、4号室も一階から組んで、うちは5日の予定です。足場が16号室に付くまで日にちがあるし、廊下側にも足場を付けるので、住民としてはそんなに慌てることはないのです。ベランダのシートを剥がすのは再来週からだそうです。


まあ明日中に全部片付けますが、今日はとにかくマッサージを受けたい体調だったのです。
私は先週接骨院に1回しか行かれなかったので、今週は今日も行きたいし、ヘアカットにも行かないと、夜語りにウイッグをつけにくい。それであとは明日にしますと、出かけてしまいました。
陽だまりの集まりの日だったのですが、体調の方が大事なので、今月は欠席しました。


これから半年間足場とネットに覆われますから、富士山やスカイツリーの写真も撮れなくなります。建物が大きいと工事期間も長くて大変です。


三輪車でばかり移動していると、お花の写真が増えません。Facebookから頂いた画像ばかりになってしまいます。







戦争前夜にならないで欲しいものです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ