メニュー

日々徘徊〜♪

ガラスの橋・中国 

2016年09月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

世界一高くて長いガラス橋が開通、中国・張家界
2016年08月21日 10:47 発信地:張家界/中国

その橋が通行止めに・・??
一日八千人と 許可が
中国中部・湖南省の張家界の谷に掛けられた世界で最も高くて長いガラスの橋で、写真撮影のためにポーズを取る観光客(2016年8月20日撮影)。

この写真の男性 タバコを持って寝転がっています。
吸殻ってまさか 捨てはしないでしょう? ね!!

で、先月公開のガラス橋を封鎖、訪問客過多で 中国

(CNN) 中国湖南省張家界の大峡谷で今年8月20日に開通し、世界で最も高い場所に位置し、最も長いと宣伝されていた「ガラス橋」が2日閉鎖された。
同大峡谷の宣伝担当当局はCNNの取材に訪問客が多過ぎるのが閉鎖の理由と述べた。

一日八千人と 決めた以上は
渡りきれば 閉め切ればいいものを
何故閉鎖になるのか解らない。

多分不都合があったのだと推測します。

この国は 設計は外国ですが 施工は本国の会社かも
ガラス・ガラスでできている。
ガラスと言いましても 多分水族館でも使っている
アクリルガラスではありませんか?
それとも強化ガラス?
ガラスではないと思いますので ガラスの橋とは
到底言えないのでは
こんなの日本では許可が出ないと思いますが
出来るのであれば 先ず短い距離の遊園地からかな?

どうせ遊びなんだから高くすることもないと思います。

人気観光地、張家界の当局が中国国営の新華社(Xinhua)通信に語ったところによると、幅6メートルのこの橋は、約99枚の透明なガラス板で構成されており、一度に最大800人が渡ることができるという。

このガラス板と強調しているのが可笑しいですね。
もしもガラス板なら余計怖いですね。
ガラスなら 比重が高いし アクリルならまだ軽いです。ガラスもアクリルも傷はつきますので。

もう一つ2015年に河南省雲台(Yuntai)山のガラス張りの「空中遊歩道」に亀裂が入った事態を受け、張家界の当局はこのガラスの橋の安全性アピールに熱心に取り組み、大型ハンマーで橋のガラス板の破壊に挑戦させたり、橋の上で車を走らせたりするなど、数々のメディア向けイベントを開催してきた。

やはり亀裂が・・・。
まぁ 13億人も 一人二人落ちても微々たるものや死ね。
国も観光誘致なら何でもアリきの国です。
事故列車でも埋める国です。

ガラスとアクリルなら アクリルの方が軽くて丈夫
その代り傷はつきやすいと思います。

橋を渡ることができるのは1日8000人限定。前日予約が必要で、通行料金は138元(約2100円)。カメラや自撮り棒の使用、ヒールの細い靴の着用は禁止されている。

すでに自撮り棒で撮られています。
まして煙草を吸いながら・・
規則を守らない国民。
一万人でも平気で通す国と思います。

まだまだパクリと発展途上の国ですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ