メニュー

日々徘徊〜♪

大河ドラマ「真田丸」 

2016年09月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨夜の真田丸は 良かった。
親子三人 どちらか残るように敵味方に。

これから 大阪の陣へ入って行きます。
幸村が駆け抜けた大阪 スタンプラリーも(8/1-12/18)
電車のラッピングも 大阪はこれから話が盛り上がって行きます。
大阪城をいつも仰ぎ見てた幸村(信繁)
この後暮れの最終回まで楽しみです。

大阪城近くの歴史博物館も真田丸一色
おおさか市営地下鉄がお供しますって・。

昨夜も高畑のおばちゃんが
いつ見ても色気のない人と顔が大きすぎ
舞台に向いたお顔やね 藤山寛美も顔大きかった。
高畑さんの子息祐太被告は
真田信幸の息子、真田信政役で出演し、信幸の母薫を演じている高畑淳子(61)とNHK大河ドラマでの親子共演が実現するはずだった。

本当にこれからなのに 惜しいことを・。
その代り代役に大山真志(27)が起用
大山さんに降ってわいた大役 良かったね。
ご家族が喜ばれていることでしょう・・。

また 一度この大阪冬の陣を 玉造駅から
歩いて 幸村が駆け抜けた決戦の地を
ご紹介したいと思います。

 大阪城・三光神社・心眼時寺・
大河ドラマはこれらを物語に

もしも ご覧になられていましたら
きっと この冬の陣 さらに面白いと思います。
撮り歩いてみます。
では またね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ゆきさんさん

お京さんさん

今晩は〜。
お天気は如何でしたか
私は万博のイベントコンサートに行ってました。
ハイキングは 暑い時でも
気持ちのいいものですね。
山に入りますと鳥の声や 森 林の囁きが
そして時折涼風が 頬をなで通り抜けます。
九度山も真田丸のお話で盛り上がっていましたのね。
いよいよ天下分け目の戦いにお話は進みます。
(見逃せば土曜日に観たりしています。
そのあとブラタモリもよく見ています。)
近頃ハイキングは 鳥見くらいになりました。
でも撮り歩きもよく歩いていますよ。
コメント戴まして有難うございます。

2016/09/05 17:46:26

ゆきさん

ゆきさんさん

お京さん、こんにちは〜

昨日高野山のふもとにある九度山へハイキングに行ってきましたよ〜
街中は真田の赤一色でした。

真田ミュージアムでは映像や展示品があり楽しませてくれました。

ドラマもいよいよ佳境に
天下分け目の決戦へ・・・楽しみですね!

2016/09/05 17:27:56

PR







上部へ