メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

サンマ・・・ 

2016年09月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日も台風の影響なのか蒸し暑い。
朝晩は涼しくなったとはいえ、
昨晩もそして今朝も、秋のすがすがしさには程遠いんだわ。
この台風による変な風がいややわ。(>_<)
次から次と台風が、いつのなったら、静かになってくれるのかしらね・・

いつも、優しいブログを書かれるハナコおねえ様のサンマのブログ、、

ホントそうなのよね。
先日、いつもの買い出しスーパーで、さんま「新物」が目に入ったの。。
この「新物」のラベルにだまされたのよね。
痩せてるかな?と思いつつ、2匹500円も高いよな?とも思いながら、サンマが食べたくて買ったの。
御親切にもその横にゆずも売られていたし・・・
大根も安かったし・・・

あ〜それが失敗、その日の夕食でガッカリだったわ(>_<)

とにかく痩せてるわ!・・・(私のように、これは嘘)
血がまだ残っているような、よけながら食べたらほとんど、食べた気がしなかった。

ゆずは堅過ぎて絞れない。
大根も痩せているとは思ったけど、苦い!辛い!

サンマも大根も太くてプリプリしてないとね・・・
ハナコさんの様に・・・(これは想像です)

秋といえば秋刀魚なのにね。

サンマを獲りまっくている、台湾、中国船、許せないよね。

今や肉類はもちろん、安野菜、シャケ、タコ、、
それから、それから輸入物がいっぱいよね。
サンマも、、ってなったら・・・
日本の食卓が、おかしくなるよ。

安くて美味しい「秋刀魚」この秋食べれるかしら。。。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ