メニュー

老いてなお

雑記帳 4 

2016年09月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

*ネットに怖いものについて
のアンケートの集計があった。
  
1位、地震 雷 火事などの災害、
  
2位、病気
  
3位、蛇など爬虫類
  
追記、
男性の怖いものに「妻」が
全ての年代でベスト5に
………大いに納得。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

親父

asi asiさん

この集計を見て怖いものの中に
 「親父」が抜けてるのには驚かされた。

なぜなぜ 「父親」が抜けたのか
        皆さん教えて欲しい。

ブログに何度か載せてる諺。
*ビル・コスビー
 結婚というものについて、
  根本的な真実を示しておこう。
    妻が管理人だ。

いつの時代でも男と女がいる限りこの真実は変わらないと思います。

2016/09/16 09:20:26

言われます(笑)

さん

 
こんばんは!

妻は恐いもんですか(笑)
俗に言う『かかあ天下』ですか?

うちも私が小言を言ってると「あ〜うちの奥さん怖い怖い」と。
煩く言われる前に片付けて欲しいですよ、全く(愚痴、失礼しました)

でも本気で怒らせたら、主人の方が恐いです。
般若みたいな顔になるので(笑)
 

2016/09/16 00:34:09

吾妻栄

qqqqqqさん

たいていの田舎へ行くと、「山の神」がいます。恐ろしいですね。我が家にもいますからね。

「吾妻栄」党に入会する男性の数はどうでしょうか。我が妻は花のように輝き、山の神を恐れる私は畑に出かけて、山の神の怒りから逃げていますからね。山の神が君臨する「山」を低くするために、毎日毎日、唐鍬で土を掘り返していますからね。

2016/09/15 23:04:11

あら!

さん

こんばんは。

妻は怖くありませんよ。
怖いと思うのは、何処かにやましい気持ちが潜んでいませんか?
妻程、夫を愛してくれる存在はないと、少なくとも、亡くなった夫は思っていたと思います。
(でも、本音は怖かったのかしら?)^^;

2016/09/15 18:31:37

PR

上部へ