【幸せのカタチ】

【映画】超高速!参勤交代 

2016年09月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

映画の超高速!参勤交代を観ました。

内容は、参勤交代を終えて福島に戻ったばかりなのに
5日以内に江戸城までまた戻って来い、というもの。

なぜそうなったかというと、金山が見つかったという
間違った情報に踊らされて、おとりつぶしにして
金山を我が物にしようという策略のため。

5日以内に戻るのは不可能に近いから
普通に歩いたらとても間に合わないので
山の中を走って突っ切り、要所だけ
レンタルメンバーで参勤交代のふりをして
切り抜けよう、みたいな。

だけど江戸城まで来ちゃったら、おとりつぶしは
出来ないから、忍者を使って妨害。

でも最終的にはたどり着いて、画策したヤツは
金山じゃない事を知らされ、怒った上司は
お前は停職ねと言い渡し、丸く収まるという内容でした。

コメディかと思ったけど、ぜんぜんコメディじゃなくて
普通のドラマでした。

日本の映画って、最初はコメディとして
作ろうとしたけど、実際はコメディとかけ離れた
普通のドラマになっちゃうものが大半だよね。

これもまさにそんな感じ。

CMやってるリターンズも一緒なんだろうなぁ。

ということで ★★☆☆☆



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

この映画を私も見たいです。

さん

テレビでこの映画の紹介をやっていました。
おもしろそうですね、
ぜひ見たいです。

2016/09/17 17:46:20

最近の時代劇

サザナミさん

最近は殺陣の無い時代劇が増えてきたとか。
「殿、利息でござる!」もそうでした。

時代劇といえば侍、侍といえば刀、ということで、
派手な立ち回りが好きな者としては少し寂しい気が
致します。

とはいえ、戦国時代が昔のことになってしまった
江戸時代の半ばも過ぎた頃には、侍といえども、
そうそう刃傷沙汰に及ぶ機会も無かったのかも
しれませんねぇ。

2016/09/16 20:09:06

PR





上部へ