メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

ひらめき 

2016年09月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:電子工作

<<アイデアは突然に・・・

TVを見ていたら、認知症の方が良くしてしまう「忘れる」ミスの放送でした。

電気の点けっ放しです。

電灯なら、危険度は低いが、IHレンジ、電気ストーブ等熱源は危ない。

その時、突然アイデアが「ひらめき」ました。

今、SOHOの機器開発で頭が一杯でよそ事考えている暇はないはずですが、閃いたのです。

認知症/普通の人でも、忘れる事はあるので、その防止機器のアイデアです。

アイデアは好きで、今迄記録したノートは〇〇冊になるでしょうか、ぼんやりしている時、寝ている時に浮かんできます。

早速、メモして対応機器の構想を練り出しました。

WEB、パテント調査、試作回路、実験機のテーマを作り、行動開始しました。

思いつきはすでに世に発表されているのが多いと思いますが、新規である事を期待して。




***特許(WIK
特許(とっきょ、英: Patent、パテント)とは、法令の定める手続により、国が発明者またはその承継人に対し、特許権を付与する行政行為。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E8%A8%B1  



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ