メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

未来へつなぐタイムレター・・・(^^♪☆彡 

2016年09月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

クマの親子を描いた『かあさんのこもりうた』 とい絵本があります  3頭の子グマは、自分達への思いを込めた 母グマ自作の子守唄を聞いて、 いつも眠りについていました だがある日、母グマは森を襲った嵐の犠牲に 残された子グマ達は、辛くて心が挫けそうになる それでも子守唄に母の愛と希望を見い出し、 悲しみから立ち上がるという話です  この絵本が誕生した背景には、 一つのエピソードがありました 東日本大震災で母を亡くした小学3年生の女の子の元に、 一通の手紙が届きます 差出人は亡き母 小学校へ入学する娘にランドセルを購入した際、 母がわが子に宛てた手紙を書き、 それを1000日後に配達する 「未来へつなぐタイムレター」 という企業サービスによるものでした この実話をきっかけに絵本は生まれたのです  私達も、希望の未来へとつなぐ一歩、 一日を進んでいきたいですね                

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ