メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

ホテルがない! 

2016年10月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今年も、10月に入った。

この分なら、お正月がすぐ来てしまいそう


今年は、ムスコ夫婦が帰って来るかもしれない

それなら、ムスメ家族も一緒に、みんなで近場のホテルでお正月を迎えようかと

まず、海の見えるホテルに予約の電話を入れた。

ところが、驚き、お目当てのホテルはもちろんのこと

次々いくつか電話するも、「空き室ありません」ばかり


これは贅沢言えないな〜と、焦りながらネットでも探したが、ない!

2か月前の予約では遅いと言うことのよう

そんなにみんな正月を家で迎えないのだろうか?













これまで、正月は家で迎えなければ、と言う思いが強く

正月に家を空けたことはない。

元旦は、家族みんな揃って、お屠蘇を飲み、お雑煮を食べて

仏壇に参る・・・だった。


と言う我が家も今度のお正月は、家族も増えたこともあり

ホテルで迎えようと思ったのだけど

この分だと無理のようね。


家で正月を迎えるのが大変だから・・・と

みんな同じように考えてるんだよね。


ワタシも含め

日本のお正月も様変わりしているのかもしれない。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ