メニュー

日々徘徊〜♪

 『 判断。』 

2016年10月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

「幸運な人」を10年間研究した心理学者が気づいたこと

彼は、運気を好転させる4つの決定的要素が含まれたその研究結果を英紙「The Telegraph」に伝えています。
心理学者のリチャード・ワイズマン氏

”私の研究で、運が良い人は4つの基本原則に基づいて幸運を生み出していることが明らかになりました。

彼らはチャンスに気づいたり、自らチャンスを作ることに長けており、直感に従って幸運を呼ぶ判断を下します。

物事を前向きに予想することで自らが期待する結果を招き、快活な態度で不運を幸運に変えることもできるのです。

        ☆
とあり 四つの答えはありませんでしたが
私の気づいたことは 下記の四つの言葉でした。
10年も考えなくとも速攻わかりました。
当たり宝くじとかの感・勘は冴えませんがね。

    思考 直感 判断 勘 

これで幸運な人の仲間になれるのなら
気を付けて行けば 幸せになれるかもと

ところが 幸運になれない人は この四つの言葉のどこが間違っているのだろうかと

例えば 例を上げますと 不幸にして
カナダのバンクーバーで、留学していた古川夏好さん
(30)が遺体で見つかった事件で、逮捕された男が、
古川さんが参加していた英会話学習の集まりに顔を出し、複数の日本人女性に声をかけていたことがわかった。

この方は 語学の勉強でカナダに留学
もしもこの方が若ければ 簡単に 40代のおじさんに
ついて行かなかったかも それともお茶だけだったかも
同じ年の学生さんの年齢なら 話は違いますが
自身は大人だと 何の問題も異性に対して
恐怖心もなく話せていた。

そうなんですよね。
この方 もしも この四つの言葉を
実行していれば 殺されなかったはず。

この言葉の中の 直観 変な奴か 良い奴か 悪い奴か
とっさの判断が要ります。
例え外国で言葉が話せたとしても
日本語を操り近づく人は この四つの言葉で
先ずは 相手を見ないと

一期で初めは終わらせないと
そしてこの人はどういう人か グループで
聴けばよかった 

どのような経緯か゛ 殺人事件になったのか解りませんが 多分信用してて 襲われ抵抗した。

されますと 男は逆上 文化が違えば
なんで付いてきたとなります。

なので 語学のお勉強ならですよ 異性と話すときは
この四つの言葉は本当に大切と思わないとね。

この方は ご自分で不幸に近づいてしまいました。
人を疑う なんでも ついて行けばこうなります。
初めの一歩は、
では、またねが一番大切でした。

それとも無理やりにか どうか今は、わかりませんが
ある程度の隙があったのは確かだと思います。
日本人は 多分気があいまいに相手に映る。

勘』って 本能に持っていると思います。
例えば ここに近づけば怖い もしくは危険な
領域って あると思ったりします。

私も よく知らない一期を 体験しますが
堪で かぎ分ける こいつは雲散臭い奴とか・
そんな経験あります。
先ずお金の話をする奴 あとは性的な話を
知り合ったばかりなのに する奴。
女性なら一つくらいは経験があるかもね。

本当にいろんな人がいます。一期なのでどうでもいいが

   思考 直感 判断 勘

これさえ見極めれば 不幸にはならないと思います。

男性もそうです。

大雨なのに 畑を見に行くおじいさんは
正にこれだ。!!

※いつも言葉の悪さはごめんなさい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

Mr.mさん

お京さんさん

ご無沙汰しております。
成程 山は、この三つは絶対にと思います。
命が懸かることですものね。
撤退も勇気のいります登山。

確かなものはありませんが
 感 勘 これは 子供の時の経験でしょうか
それは 遊びの中で養われます。
つまり海 池 川 交通事情 
スポーツ 等々積み重ねですね。
コメント戴まして有難うございます。

2016/10/03 11:51:10

四つの言葉

さん

おはようございます

mはこれまで下界での生活、土木屋人生、山での行動で「直感・勘」による「判断」で生き抜いてきました。

思考はちょっと苦手ですが・・^^

2016/10/03 08:33:03

PR





上部へ