メニュー

日々徘徊〜♪

“ネコノミクス" 

2016年10月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

外国人に理解しがたい日本の“ネコノミクス” 「貴族の生活」「富より重視」

理解してもらわなくてもいい。
飼えない人がいますのでね。
なんでも流行りの商売です。
廃れば 保健所にもっていかないでね。

昨日のnewsから・・
猫 子供の頃よく捨て猫を拾ってきては
飼っていた覚えがあります。黒色三毛猫トラ猫

猫も犬も 一通りの動物は飼いました。
それら飼い方は同じなのに性格はどの子も違いました。

良く考えますと 猫を飼うって 猫の毛が
服によくくっつきましたが・・まして黒いセーター
コートなど猫の毛犬の毛だらけ 季節が変わるころに
抜けるんですよね。

猫派犬派と 別けていましたが
やはり犬の方が 私は贔屓目でいいですね。
兎に角目が 
小型犬 ヨークシャーも飼いました。二代目も
後は大型犬。
これは クーラーが欠かせなかった。

まぁいろんな想い出も小動物は癒してくれました。
後は 小鳥 文鳥 インコ(全部手乗り) 
インコは言葉も喋ります。
オスに限って 気長に 特に手乗りは
覚えるのが早いです。よく教えました。
一羽で飼うのがコツ。
ほかスズメも飼いました。スズメも阿保と賢こと
別れていました。(笑

今も欲しいのですが 長生きされますと困るので
止めていますし 家をよく空けますので無理ですね。

猫のミクス、やフクロウの居ますお店など
まったく興味が沸きません。
何故なら情が無いから。しいて見たいのは
和歌山の三毛猫の駅長さん たまちゃん。位です。

三毛は何故メスにしか毛並みは出ないのか
不思議でしたね。
今は染色体で決まるということが
解りましたが それに三味線も
猫の皮と決めつけていましたが 犬の皮でしたね。
思い込みって凄いですね。
まだまだ知らないことが沢山あります。
なんでも興味のある事は、お聞きしましょう。
鵜の仲間でも
カワ鵜・ヒメ鵜・ウミ鵜 
ご存知ですか鵜も良く見れば可愛いですよ
嫌われ者の烏も 飼えば可愛いかもね。
「おかぁちゃ〜ン」て 以前啼いていました。
九官鳥と同じかな

猫も犬もいろんな種類が・・
やっぱり動物って目が決めてやね。人もね。
 
 目は口ほどに物を言う

 聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ