メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

徹子の部屋に、ジェリー藤尾さんが出て、♪ 遠くへ行きたい! ♪・・・昭和の歌、嗚呼、懐かしい、そして・・・ 

2016年10月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 昨日、
テレビ 徹子の部屋 に
懐かしのシンガー
ジェリー藤尾さんが出て居られました。 


76歳とかで、
やや、昔と違うかな?!
    と思いつつ、
番組中で歌われた
♪ 遠くへ行きたい! ♪
    を、懐かしく聴き入りました。

黒柳さんとは、ずっと、長いお知り合いに話題が弾み、
その中で、
坂本九ちゃんの話題も出ました。


坂本九ちゃんのことを、
ジェリーさんが、
「九ぼう!」と呼称されるのに、
     吃驚、且つ、すぐ納得しました。

今号は、その
ジェリー藤尾さんの♪ 遠くへ行きたい! ♪
     の動画を、
    懐かしさと若い世代の方への
       昭和の歌、ということで、
        Upさせて頂きます。 
https://www.youtube.com/watch?v=2HRAoEuyXxY



1962(昭和37)年に発売とか、
大ヒットした歌です。
東京オリンピックの2年前、
      警察学校に入校し、私の
       巡査生活の第一歩の年でした。
      全寮制の警察学校の長期休暇中だったか、
      人気(ひとけ)の乏しくなった朝に、  
       この唄を歌ってましたら、
       偶々、校内に居た、
        警察学校長先生が、
         君、唄、上手いやんか・・・!
          と誉めて下さって、
             それも、懐かしい思い出です。

 
昭和37年、作詞:永六輔/作曲:中村八大
   の六・八コンビの歌で、
   若い世代の方にも、ぜひ愛唱して歌い継いで頂きたい 、
         と、ご紹介する次第です。m(_ _)m

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ