メニュー

日々徘徊〜♪

男の祭りだー!!! 

2016年10月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

http://www.digibook.net/d/6145c1dba10a948031b701e694fdc107/?viewerMode=fullWindow

昨日は ブログをお休みしました。
実は早朝から お祭り見物に行ってました。

布団太鼓は関西のお祭りに多くて
見ごたえがあります。
このお祭りは 二度目の見学で
前の場所で陣どり 宮入をある程度 映しまして
そのあとまたうろうろと私の事 落ち着きなしで
違った角度で撮りました。

何せ神輿しの周りは 怖くて近寄れません
何故なら まっすぐには 動かないので
担ぎ手皆さんで 修正しながら 担がれます。
出店にぶっつかりそうな場面も何度か

『 1.5t 』の神輿を40人で周りに60人と 交代しながら
担がれます。

交代の合図は Vサインを出します。
素早く交代は見ものです。

そして宮入で 23台の神輿が勢ぞろい
これらが 22時頃まで 続きます。

その模様を 拙作ながら 撮りました。
もしもお暇なら 最後まで
女の子も 小太鼓を担がれていました。

重たかったと思います。きょうはみなさんもう一度
担がれます。
肩水ぶくれしているのでは?

では またね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ