メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

宮城まり子さんからの便り 

2016年10月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





丸々二週間家を不在にして戻ると郵便受けが広告と郵便物であふれて居ました。

寿司屋、ピザ、不動産の広告。





中に、宮城まり子さんからの手紙がありました。


いつも頂く度に思うのですが、彼女の子どもたちへの愛がいっぱい詰まって居て、、、、。


涙なしでは読めません。



美術展と、カレンダーのお知らせと、運動会への招待です。


来年の3月21日に90歳になられると書かれて居ます。


ちょっとユーモアを交えて書かれた三枚目の後半を引用します。


静岡の沼津での美術展は


「三月二十一日 私の誕生日、九十歳のお産まれ遊ばした日が初日です。大きな会場で立派にやらせていただきたい。それが済んだら映画をとります。「とります」と大きなことをいってしまったのだから、約束どおりやります。
でもそれまで生きているのでしょうか?
とにかく、この手紙を受け取って下さった、
オロカ女のトニカクの一生懸命につきあってください。 これも甘えですね。」


原文のまま


10月23日の運動会、晴れるように祈ります。
ねむの木学園は掛川駅です。


どなたか行かれますか?


お気持ちありましたら、鍵コメントでお知らせください。


時間の案内とお弁当まり子作「かぐや姫弁当」がいただけるので申し込む必要があります。


かぐや姫弁当は感動のお弁当、子どもたちも客も皆一緒に頂くのです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ