chocolat's ☆ kitchen

ご無沙汰してました・・・そして、久々のフルーツタルト 

2016年10月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し






1か月振りに更新します

ご心配いただいたブロ友さん、ありがとうございます。
黙ってお休み、ごめんなさい

また、私なりのマイペースですが更新していきますので
よろしくお願いします

で、なぜ更新が途絶えたかというと・・・
実は私仕事を二つ掛け持ちしてまして
一つは週末と祝日だけの仕事なんですが、
もう一つはシフト制なので、二つが重なるとこれが結構ハードで(笑)

どちらも楽しく仕事してるので、精神的な疲労はないけど
肉体的にね(笑)
12〜14時間働く日が続いたので、
頭が回転しなかったのが理由です(笑)

おまけに先週末は携帯を落としてしまって(しかも水の中に)
修理に・・・というか交換になるらしいんですけど、
来週にしか持ち込めないので、今は不便の真っ只中。

LINEだけはPCで出来るようにして、友達との連絡だけは確保できました

そんなこんなでバタバタしていた二週間。
ちょっと落ち着いたので、お菓子も作る余裕ができました。
が、携帯のカメラが使えないので、
以前使ってたデジカメで、写真に満足できませんが・・・

写真は約束していながら実行に移せなかった娘婿ちゃんの誕生日ケーキ
1か月遅れです

この時期イチゴがないので、彩りが良くないですが、
フルーツ缶を駆使して仕上げました。
そうそう、いつだったか話題にしてた“レインボーキウィ”
手に取った普通のキウィの横でひっそり置かれてたのを見つけ、
「これ使った方がいいかも」とそっちに変更〜
ゴールドキウィほどではないですが、普通のキウィより甘いですよ。

タルト生地を前日から用意してフルーツタルトを作成〜〜〜
手を抜こうと、カスタードクリームのパウダーを探したけど見つからず
一から作りました〜
でも、やっぱり作った方が美味しい・・・当たり前だけどね
ホイップと混ぜたクリームをたっぷりのせたら、
フルーツを敷き詰めて出来上がり。

  

タルトさえうまく焼ければ美味しく出来上がりますよ〜〜

クリームが少し残ってるので、小さなタルトカップを焼いて詰めようかなと思ってます。
その時に生地のレシピをUPしま〜す。

しばらくお邪魔できなかった皆さんのところへは、
これから遊びに行きますね〜〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

上部へ