メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

上田市柳町 

2016年10月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

上田駅から15分徒歩で、北国街道の上田宿の名残がちょっぴり覗ける街並みがある。

予定外。


面影を残す城下町の柳町はほんの少しですが、保存されています。


駅から歩ける場所なので、賑やかなおばさんグループ観光客と出会いました。


実に賑やかだわ!


華やいでるわ。







昔町歩きをぶらぶら楽しむ。


江戸時代の残り香が。


味噌屋が。





しゃれたお店で一休み。



土蔵を改造しての商い。
私としては、珍しく。
ワインと、、、、、、、、。
たまたま、料理人が出かけていて料理はできないらしい。
若い男の子じゃ何にもできない?
生ハムくらい出せば良さそうなものなのに。
赤は体にいいらしいのでこれから飲もうと思っていた矢先のこと。

ついでに、ワインを一本一気に飲めず保存に困るので、酸化しない方法を聞く。
暇なので店の男の子は丁寧に答えてくれる。

ワイナリーが本店で、信州ワインの自慢をたっぷり聞かされる。
誇りを持っているよ。
いいことだわ。

ひとり旅では、声をあまり出すことがないので、発声練習?
店員も客が全くないので、発声練習?


サーヴィスにワイナリーで取れたぶどうが三ツブでる。

私らしくない時間の潰し方だけれど、美味しかった。
四百円。なんせ 安いわ。

夕方宿に入る前のひと時、駅に近いので、オマケの観光ができた。
たった数百メートルの街並みが江戸時代に連れてってくれた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ