メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

悲しい!!! 72歳元自衛官の自爆自死行為・・・国としても、社会としても、どう捉える・・・??!! 

2016年10月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日も、様々なことがありましたが、

深刻な気になるニュースは、
栃木県宇都宮市での、
72歳元自衛官の、自宅放火自車自爆しての自死事件です。

平素は、穏やかな人であったようですが、
歳取ってから、家族と離れ、
孤独の中で、不満を募らせ、
人生の最期を、
余りに理不尽な、人に大変な迷惑をしました。

     私より一歳下の、元自衛官・・・
     歳取ると、社会からの被疎外感、ひがみ、
     追い打ちをかける孤独・孤立、
     そして、ひょっとしたら、
     脳の前頭葉に、何かの“退縮”があって、
     判断力が衰えたのかも、知れません。
     私は、ボランティアや何かで、今日行く用事を
       作って居ますが、
       ブログで世間の皆さまと繋がって、
       思いも発散させて貰って、
             有難いです。m(_ _)m
       が、そうでないご高齢者も多く居らっしゃると思います。

今、日本は高齢化が進み、
テレビ画面でも、高齢者を揶揄するような、
発言や笑えない「お笑い芸」も氾濫しています。
そんな中で、若い店員さんの“失礼”な態度に憤慨したり、
そうかと思えば、若い方の優しさに感動したり・・・


彼に何があったのか・・・??!!

政府は、一億総活躍時代を、唱えています。

いつか通った、子ども道、
やがて、来る来る、お年寄り道・・・

彼の行為は、決して許される行為では、ありませんが、
国としても、社会の一員とぢても、
この事件の、動機・背景・要因を、
    しっかりと、検証する必要が、あると、
      この号で取り上げさせて頂きました。m(_ _)m

また、この件で、ご家族や関係する方への、
詮索無きよう、併せてお願いします。m(_ _)m

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ